視力回復手術でメガネとおさらば

視力回復手術でメガネとおさらば

視力回復手術が最近特に話題になっています。視力回復手術とは名前の通り、目にメスを入れ根本的に視力を回復させる手術のことです。

 

そもそも近視とは、目のピントを合わせる役割を持つレンズである水晶体が、近くを見るために厚くはなれるが遠くを見るために薄くなることができない、という状態です.。

 

外からの手術によりレンズを厚くすることは非常に困難だったでしょうが、薄くして視力を上げるというのは幸い現在の医療技術であればそれなりに容易なのです。そんな視力回復手術で現在最も有名なものはレーシック手術です。

 

きっと聞いたことがあるでしょう。その効果の劇的さと治療精度の高さ、安全性の高さからまたたく間に普及しました。前述の通り、割と原始的な方法で根本的に近視治療を行うため、少なくとも効果が無かったという事は絶対にないのです。

 

実際にレンズが薄くなるわけですからね。手術の失敗率も、初期の頃はニュースなどで報じられたこともありましたが、現在行われているレーシック手術は失敗がほとんどないと言っていい状況です。

 

完全に手術法は確立され、どんな目に対してもおおよそ同じような手術で完了します。一方で手術が受けられないような要因もありますので、まずは手術を受けられるかどうか調べる必要があります。


 
inserted by FC2 system