イメージよりずっと楽な視力回復手術

イメージよりずっと楽な視力回復手術

最近話題に上ることの多い視力回復手術、レーシックが最も有名ですね。興味のある方も大勢いますが、しかしやはり怖いイメージは拭えないようです。

 

まあ、眼にメスを入れるのですから当然ではあるのですが。レーシックは水晶体の表面を切り取り薄くすることで遠くの物へのピントを合わせやすくする手術です。原理が単純なため成功率が高く、安全だと言われます。

 

実際のレーシックでは、当日も含め面倒なことはほとんどありません。例えば入院する必要ですとか、長時間の準備などは全く必要なく、予約の時間に行けばそのままレーシックを行い、30分ほどで帰れてしまいます。

 

実際に手術を受けた方の多くが拍子抜けだったと口を揃えて言うのも頷けます。レーシックの手術中も麻酔は当然なされますし、そもそもレーシック手術自体があまり痛くないものですので、ほとんどありえませんが仮に手術最中に麻酔が切れたとしても大騒ぎするほどでは全くないのです。そして最後に眼の洗浄を行なって終了となります。

 

この時点でほとんど(視力が良くなっていること以外は)違和感を感じることがなく、念の為に痛み止めの目薬も出してもらえるため、心配らしい心配は何も必要ないのです。安心して任せることができます。


 
inserted by FC2 system